自己紹介と想い

 

 

はじめまして、まねぽんと申します。本ブログは、「30代で今後の事を考えたいけど誰に聞けばいいんだろう」と思っている方向けに、家計管理・資産運用について情報発信しています。

 

20~30年後に、気付いたらゆであがって死ぬ「ゆでガエル」にならないように一緒に将来について勉強していければ嬉しいです。

 

このブログをはじめたキッカケですが、私の知り合いの50歳2人の子供を持つ単身赴任男性と話したときに、「子供が巣立ったら退職金しか残らない」と言っているのを聞いて、30年真面目にコツコツ働いてきた人が報われないなんて、世知辛いな・・・

 

そういう人が、このメディアを目にして、情報のシャワーを浴び、気づきを得て行動が変わって豊かな将来形成をしてもらいたい。そういう思いから本ブログを立ち上げ、日々サラリーマンしつつ投資したり勉強したり、事業したりと過ごしています。

 

 

 

現在、資産運用歴と家計管理歴は8年です。(2022年時点)

2014年に結婚し、そこから家計管理・貯蓄・資産運用を始めました。

運用結果の最新情報はこちら