妻が単身赴任!?

我が家は、新たな挑戦に出発します。

2019年4月より、妻が単身赴任します。

そして僕は、

ワンオペワーパパに挑戦しようと思います。

ヒーハー!

 

どういうこと?

 

簡単な話です。

辞令。

 

けど普通の辞令じゃありません。

遡る事6か月前・・・

 

「キャリアップのために挑戦したい」

 

妻がある日そんなことを言いました。

 

すったもんだ、それはそれはありました。

 

そもそも、女性が子供を置いて単身赴任をすることが

自分の中の常識になかったので。

 

けれど、考えてみればこれだけ女性が社会進出してくれば

あって当然かもな、と思い、いや、思わせました。自分に。

 

ここで「いや、ありえんでしょ」で拒否し続けることは簡単です。

でも、彼女の夢は応援したいじゃないですか。

 

全てへの挑戦

 

僕は今から1年半前にある出来事があり「人生を変えてやる」

決意しました。そして、今度は彼女が「現状を変えてやる」

決意しました。

 

挑まなければ、現状は変わりません。

現状に満足すれば、それは将来衰退しかしません。

変化に対応できないやつは消えていくしかありません。

 

きっとこれは神様が僕にくれた「チャンス」と思うことにしました。

だって、自分の仕事をこなし、副業をこなし、資産運用し、

FP資格取りながら困っている人の役に立ち、子育てをする「夫」

 

って今の日本にいますか?

 

これは僕が唯一無二になれるチャンスでもあるはずです。

 

 

iPhone1つでビジネスもできる世の中になってきました。

自分を商品にし、自分にしかできないことで、

世の中の為に貢献したいと思います。

 

あとで後悔なんかしてたまるか。

ゆでがえるになるなよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。