2020年の資産増加額公開

改めて、あけましておめでとうございます。

2020年は色々な意味で大変な一年でした。個人的ニュースでは、民泊事業を開業する直前でコロナが流行してしまい、初年度から赤字を食らい続けるというまさかの展開でした。民泊開業に至るまでの勉強時間や払い続ける家賃の手痛さたるや・・・です。

 

 

そんな中でも2020年は合計「+425万」という結果に落ち着きました。コロナショック時に仕込んだ個別株とETFが押し上げてくれました・・・

民泊に一切手を付けずにコロナ時に全力投資出来ていたら結果は倍違っていたかもしれません。くそう。

では、2020年の月々の移り変わりを下記にまとめたいと思います。

 

2020年 対昨年末
累積増加
前月比
2020年1月 +159,094 +159,094
2020年2月 -387,557 -485,740
2020年3月 -986,205 -598,668
2020年4月 -389,352 +596,873
2020年5月 +211,676 +601,028
2020年6月 +623,355 -389,865
2020年7月 +1,363,638 +740,283
2020年8月 +2,687,272 -283,910
2020年9月 +2,171,491 +807,853
2020年10月 +2,258,985 +45,043
2020年11月 +3,276,711 +1,017,726
2020年12月 +4,250,236 +1,574,823

※2~3月:コロナショック、5月:定額給付金、ちょいちょい前月マイナスなのはコロナによる民泊事業の赤字のせい・・・w

(上記の成績を得るに至ったノウハウはこちら

 

今の所世界的に株価が堅調なため、年率10%を超える推移で資産を増やすことに成功しています。本当に有難いというか何というか、含み損はゼロをキープできています。

バフェット氏の「①決して負けないこと②1を絶対に忘れないこと」は僕が最も大事にしている言葉の一つです。これからも倹約+倹約+ちょいリスク投資で「負けない投資」を続けていこうと思います。

 

最後に、自分が今までに積み上げてきたノウハウを現在まとめ中です。少し時間はかかると思いますができた際はお読み頂けますと幸いです。

 

 

本ブログからのお願い

この記事は、読者が自由に記事の金額を決められる「Pay What You Want方式」を取っています。「役に立った」「面白かった」など、何かしら価値を感じた場合は、以下画像をクリック頂き価値に見合った金額をお支払いくださいませ。

金額は空白欄に「15円から」ご記入頂けます。受取人アドレスは 「manepon15@gmail.com」です。※受取専用です。

※Amzon初期設定が何故か「1万円」なのでご注意ください!