2021年1月の資産増加結果

さて、あっという間に1月が終わりました。1月末は全指数が下落したことで資産増加結果も多少下振れしちゃいました。

その結果です。

 

資産推移の結果

まあ、これを見れば一目瞭然なんですけどね。結果としては、2021年12月と比較して+48万円のプラスとなりました。

 

我が家の計画上、実は、年率10%ずつ資産増やしていく計画を立てています。

このグラフですが、下段のナナメの折れ線(数値細かいので棒線グラフに見えますが)が、我が家の家計余剰資金をただただ「貯蓄」した場合の資産推移です。

 

そして、上に伸びているグラフが年率10%で増やしていった場合のグラフです。理論上、複利運用をし続けていくとこんなにも差が生まれます。

 

そして、年率10%の目標グラフににょろにょろ2020年辺りまで続いているグラフが我が家の現状となります。

 

現状、年率10%の目標額に対して「達成率109.3%」で推移しています。やった、我が家をほめたいです笑

 

我が家の方針として「絶対に損をしない」「それを忘れない」というバフェットさんの言葉を大切に投資判断をしています。

 

爆勝ちはおそらくしないのですが、そこそこのリスクを取って確実に勝利を重ねるのが我が家のスタイルです。いつか大失敗したら笑ってやってください。

 

もちろんここに至るまでに痛い思いはそこそこしてきましたので、そのノウハウは以下の記事でお読み頂けますので、宜しければ。

 

本ブログからのお願い

この記事は、読者が自由に記事の金額を決められる「Pay What You Want方式」を取っています。「役に立った」「面白かった」など、何かしら価値を感じた場合は、以下画像をクリック頂き価値に見合った金額をお支払いくださいませ。

金額は空白欄に「15円から」ご記入頂けます。受取人アドレスは 「manepon15@gmail.com」です。※受取専用です。

※Amzon初期設定が何故か「1万円」なのでご注意ください!

 

【4つの教訓】総額96万円失ったお話